
  • 2014.03.03 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    β3

    • 2013.06.25 Tuesday
    • 11:14

    これがFF14であるか^^
    ドーモ、皆さん、アサギスイセンです。
    某キノコ野郎と一緒のマンドラ鯖に降り立ったβ3ですが、つらつらとコレまでのハイライトを書いてみようと思います。
     まず始めに一週目。序盤はβ2で慣れていたので、さくっとLv9くらいまで上げる。
    ここは特に面白みも無いんですけど、β3序盤のハイライトとして、まさかまさかのID行列
    マンドラ鯖の黒衣森でも並んでましたわ…。その前からちょっとshあったから不安だったんですけどこんなに混雑するとは。
    ネ実見るとIDの突入を管理してるサーバーはどうやら全鯖共通らしい?ので並ぶ意味がないのでは?と言う論調があり、
    そして私もここで時間を無駄にする暇はないので、列を見て困惑していた外人と一緒に横からシュッシュオンライン。
    並んでーとか言われたけど、馬鹿みたいに並ぶ気はなかったのでシカト^^さっさとクリアしてメインクエを先に進めていってる途中で様子を見ると、まだ並んでる…って言うか見に行く前にまだ並んでくださいシャウトがあったので、
    流石にアホかと思ってシャウトしてる奴を煽り始める私。ハンセイシテマース…。
    なんかパーティ飛んで来たので「お、直接対決かー???」とか思ったら普通に間違えパーティだった。
    その人と話してたら、2時間並んでるとか…βで2時間待ちとかβテスターの意味あんの(震え声)
    日本人の性というか「混んだら並ぶ」は美徳でもありそして同時に害悪でもあるな、と感じた出来事でした。。
    FF11でもフェロークエや侍取得のクエで並んだとかあったけど、アレは本筋に関係しないクエストだから許されるのであって、
    本筋のクエストで並ぶ状況を作り出した自治厨は滅びていい><
    まぁ、Lv14まで上げて大樹の影に蠢く闇まで進めて、一週目は終わり。

     続いて二週目。何度か死にながらも蠢く闇を終わらせて、なんか飛空艇パスみたいなものをもらって他国へ。
    さっさと親書渡してから他国のクエ消化も始めつつ、ついに来ましたパーティ必須のID、ここはサスタシャ。
    とりあえずshしてみたら槍幻拳拳と言うアタッカー特化のパーティにw
    入ってから特に何事も無く無事に進んでいくと、なんかの仕掛け。
    行き止まりにメモがおちていて、青がどうのと書かれていたのでパーティメンバーが目ざとく三色の珊瑚のウチ、青の珊瑚を調べてクリア。
    扉を開けようとしたらなんか敵が出てきたwまあさくっと殺して先に進むとボス部屋っぽい感じの所にやってきました。
    外から中の様子を伺うと、雑魚っぽい敵2体と、ボスっぽい敵1体と、なんか見覚えのあるピンク色の鳥がいた。
    取り合えず突撃して戦うと、そのピンク色の鳥は…「オヤブン、イヤラシイ!」とかほざいてるの。
    見た目からして間違いない。我々のコリブリだ、いやらしい…。
    まあ別にこいつはただの背景扱いなので無害なんですが、このボス敵、半分くらいまで削ると、急用を思い出しやがります
    まあここは深追いしてはいけません。深追いすると雑魚敵のど真ん中にやっほ^^しちゃいます。
    アジトをくまなく探索していくと、途中で面白いギミックを見つけます。ギミックを鑑賞している間にゲスい笑い声を上げて宝箱を回収するアサギ。なんとまあ。
    その後に雑魚敵をやったんですけど、ケアル使ってくる奴は果てしなくうざかった。纏まってやってると無限プチプチの如く殴るハメになるので引きはがしましょう(´・ω・`)
    次のボスはまた同じ我コリを連れたいやらしいボス。ここなんか強化されてるので気を引き締めないとやばかった。
    事実三回くらい壊滅してるw
    まあ倒すと、今度は海が見える場所に来てどう見てもラストっぽい感じなので、気を引き締めて海賊全滅させてからの〜〜〜ボスに挑戦。三度目の正直!と思ったらムービー発生して、
    まさかのボス即死!してなんか新しい敵が登場www最初普通に殴ったら途中で雑魚が大量に発生して全滅。
    頑張って頑張ってようやくクリアしたときは残り10分切ってたくらいに激闘でした。
    なかなか熱かった!さて、今回はここまで!次回は次のIDからイフリートまでを書きたいなー


    • 2014.03.03 Monday
    • 11:14
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      My Recent

      やることが多すぎて困る。

      Blog Parts




      Counter

      Blog People

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      recommend

      ファイナルファンタジーXIV:  新生エオルゼア 数量限定 予約特典コード 付
      ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 数量限定 予約特典コード 付 (JUGEMレビュー »)

      国内では敵無しの可能性を秘めているMMORPG。早期予約特典にはアーリーアクセス!

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM